いつまでも美しく

アクセスカウンタ

zoom RSS ふと思うこと

<<   作成日時 : 2014/05/09 15:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、TVの報道で某牛丼チェーンの店舗閉鎖が
取り上げられてました!
皆さんご覧になりましたか?

店舗を拡散しすぎでスタッフが過労働の実態がみえてきました。
ただ他にも某居酒屋チェーンの○タミも同じ問題がありました。

ビジネスは別に悪いわけではなく、またそこにくるお客さんも
楽しみにしてるからいいとは思うのだけど…

ただ肝心の働いているスタッフのことをあまり考えていなかった
みたいだ。

人件費を削るのは今の時代、ある意味仕方ないかもしれない。

しかし、過剰なノルマやストレスが多いと
体がもたない。

ある企業の社員は仕事だから当たり前だ!
と声をあげるひともいる。
しかしもっと愛情も必要ではないかと私は感じます。


一人一人の意見をもっと組み上げて、より良い環境を作っていくのは
会社ではなく人です。
だからこそ、もっと力をつけなくてはならない。
どんな人とでも対等に話せるスキル、また行動を起こしていかなければ
ならない。

単なるわがままな意見ではなく、今の企業のあり方そのものに
考察して行動を起こすこと!

ふと思うことでした!☆

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ふと思うこと いつまでも美しく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる